グアム(2019年10月)

【グアム一人旅 2019年10月】(3日目)「リトル ピカズ」で朝食を食べる

前回まではこちら

【グアム一人旅 2019年10月】(2日目)「Bambu Bar」で夕食と生演奏を楽しむ前回まではこちら https://tabi-hitori.com/2020/02/14/guam-oyogu2/ グアム最後の夜...

グアム最終日の朝食は「リトル ピカズ」に行きました

グアム最終日。
まずは朝食を食べに、リトル ピカズに来ました。

「リトル ピカズ」は、グアムの人気カフェ「ピカズカフェ」の姉妹店みたいなお店です。

「ピカズカフェ」はタモン地区から車が無いと行けない微妙な位置に店舗があるんですよ。
マイクロネシアモールとKマートの間の道路沿い、な場所にあります)
なので、私みたいな循環バスを頼りにグアム観光してる人には、「ピカズカフェ」はちょっと行きにくい場所にあるんですよね。

しかし、「リトル ピカズ」がタモン中心部に出来たおかげで、周辺に宿泊してる観光客も気軽に「ピカズカフェ」の味を楽しむことが出来るようになりました。

・・・と偉そうに書いてますが、私が「ピカズカフェ」に来たのはそんな深い理由では無く、

「宿泊してるリーフホテルの向かい前にリトル ピカズがあったから」
(リトル ピカズ側から撮影しました)

っていう単純な理由です。
前日、「Eggs ‘n Things」に行った帰りに「リトル ピカズでもモーニングメニューやってるのか」と思って翌日に来た、みたいな感じです。

【グアム一人旅 2019年10月】(2日目)「Eggs 'n Things」に朝ごはんを食べに行く前回まではこちら https://tabi-hitori.com/2020/02/02/guam-food/ グアム 2日目の朝...



「リトル ピカズ」店内はアジア系観光客が多かった

「リトル ピカズ」に到着し、店員さんに席を案内してもらいました。

店内席とテラス席があるのですが、私は1人だったせいか自動的にテラス席に案内されました。
(テラス席の方がリゾートっぽいので良かったw)

店内はほぼアジア系の観光客。
韓国人と日本人が多かったように思います。
(日本語とハングル語ばかり聞こえてきたので)

注文した飲み物はアイスコーヒー

注文した飲み物は「アイスコーヒー」。

今思えば、「リゾート地まで来てなんでアイスコーヒーを注文したのか」と、自分の行動に謎を感じています。
(日本でも飲めるじゃないか、みたいな)

しかも、まさかのプラスチック容器での提供。
コンビニコーヒーを飲んでる気分でしたが、こういう感じもリゾートっぽい!

味は普通のアイスコーヒーでした。
私の伝え方が悪かったのか、なぜかミルクは無しでした。

「リトル ピカズ」でもエッグベネディクトを注文

「リトル ピカズ」でもエッグベネディクトを注文しました。
(前日も「Eggs ‘n Things」を食べてますw)

見てください、この荒々しい「エッグベネディクト」(笑)

メニューの写真と比べて、差の凄い所がまたいい感じ!
(メニューの写真には何故かレモンとか添えてるし)

「リトル ピカズ」のエッグベネディクトってちょっと変わっていて、ポテトとチャモロソーセージ(スパムみたいなやつ)が添えてるんですよね。

他で食べたエッグベネディクトに比べると、「ジャンクフード感」が高いです。
アメリカンな味でした。

ちなみに、エッグベネディクトの価格は14ドル(約1500円)。
アイスコーヒーが3ドルだったので、合計約1800円。
結構なお値段です。

消去法で「エッグベネディクト」を選択

何を注文しようかめっちゃ迷ったんですよ。
「リトル ピカズ」のメニューって、ざっとジャンルを分けると

  • ご飯もの(ピラフみたいなやつ)
  • パンケーキもの
  • パンもの(フレンチトーストとか)

って感じなんです。
ご飯はあんまり食べたい気分じゃないし、パンケーキは前日にめっちゃ食べたし、フレンチトーストも食べたい気分じゃない。

っていう消去法から「エッグベネディクト」を選択しました。

ってか、今メニューを見て思ったのですが「Salmon Benedict」(16ドル)の方が美味しそうだったなぁ。
なんでSalmon Benedictの方を注文しなかったんだろう、私?

お持ち帰り用にアイスコーヒーのおかわりが貰えた!

テーブルでお会計を行い、支払いを待ってる時の事。
別の店員さんが何か英語で言ってきて、そのまま私のアイスコーヒーをさっさと下げてしまいました。

心の中で「まだアイスコーヒーが少し残ってるでしょうがぁぁぁ!(北の国から風)」と思いつつ、「まぁ、しゃーないか」なーんて思ってたんですよね。

そしたら、アイスコーヒーを下げた店員さんがテイクアウト用にストローとカップの蓋をした状態で、アイスコーヒーのおかわりを持ってきてくれました!

いやいやいや、お金払ってないけどアイスコーヒー飲んでもいいの?
「リトル ピカズ」ってコーヒーおかわりサービスがあるのでしょうか。

なんか分からないけど、店員さんに「サンキュー」とお礼を言ってアイスコーヒーを頂きました。

「リトル ピカズ」の店員さんはとても気さくで、1人でご飯を食べてる私を記念撮影してくれたり、まわりの小さい子供を連れた家族にも色々と気を配っていました。

「リトル ピカズ」、めっちゃ素敵なお店でした。


朝食を食べた後は、残りの滞在時間で「グアム・プレミア・アウトレット」まで買い物に出かけました。