グアム(2019年10月)

【グアム一人旅 2019年10月】(2日目)タモンビーチとホテルのプールで泳ぐ

前回ではこちら

【グアム一人旅 2019年10月】(2日目)グアムの大型スーパー「Kマート」で買い物をする前回まではこちら https://tabi-hitori.com/2020/02/06/guam-shopping/ マイクロネ...
【グアム一人旅 2019年10月】(2日目)「マイクロネシアモール」で買い物をする前回まではこちら https://tabi-hitori.com/2020/02/04/guam-food2/ 2日目の予定は「...

2日目もタモンビーチで泳いできました

2日目の昼間は買い物に出かけて、夕方からタモンビーチでまた泳いできました!

【グアム一人旅 2019年10月】(1日目)タモンビーチとホテルのプールで泳ぐ前回まではこちら https://tabi-hitori.com/2020/01/21/guam-nyuukoku/ htt...

海とプールでは「写ルンです 防水タイプ」を使用しました

海で撮影した写真ですが、写ルンです 防水タイプを使用して撮影してきました。
(上の写真も「写ルンです」で撮影してます)

「写ルンです 防水タイプ」でどれだけ撮影できるかな?と思ったんですが、意外と味のある写真が撮れていました!

この写真も「写ルンです 防水タイプ」で撮影してます。
海やプールで泳ぐ時は「写ルンです 防水タイプ」で撮影するものアリだな、と思いました。

グアムって意外と波が穏やかで、プカプカ浮いてるだけでも楽しかったです。

私が泊ってるホテル「リーフホテル」側を見た景色です。

近くにいる外国人観光客の人たちはクーラーボックスを浮き輪?みたいなのに乗せて、ビールを飲みながら泳いだり海で遊んだりしてました。

向こうに見えるホテルはニッコーホテルです。

  • 海が綺麗だった
  • ボーっとしながら何となく泳いでた

ぐらいしかタモンビーチで泳いでた感想が無いんですが(笑)、久しぶりに海で泳いで楽しかったです。

「写ルンです 防水タイプ」で海中撮影はイマイチでした

「写ルンです 防水タイプは防水だから、海中でも撮影できるんじゃないのか?!」と思って、試しに海中の写真を撮影してみましたが、「ただただ水色の写真」が撮影出来ただけでした。

でも、タモンの海のマリンブルーさが伝わればそれでいい!



リーフホテルの「インフィニティー プール」で夕日を眺める

タモンビーチで泳ぎまくった後は、リーフホテルにある「インフィニティー プール」に移動しました。

「インフィニティー プール」に到着したころから、グアムは夕日モードに突入してました。

リーフホテルのサイトには、「無限に海へと繋がって流れ込む様に見える当ホテル自慢のプールです。」って書いてるんですが、まさに海とプールが繋がってる!!って感じです。

ってか、この写真も「写ルンです 防水タイプ」で撮影してます。
(予想以上に綺麗に撮影出来てた)

「インフィニティー プール」の端っこはこんな感じになってます。

端っこにプールの水が流れて行っる、って感じにすることで「海とプールが繋がってる!」ように見えるようです。

リーフホテル建物側を眺めるとこんな感じ。
向こうに見える棟は私が宿泊してる「インフィニティタワー」です。

プールの両サイドにビーチチェアがあって、お客さんはくつろいでいます。

リーフホテルに宿泊する前は「ビーチチェアって空きが無くて座れないのかなぁ」と心配してました。
実際に利用してみると、「チェアの空きが無い!」って事も無く、普通にビーチチェアを利用することが出来ました。

温水のジャグジーみたいな施設もあった

「インフィニティー プール」の隣にワールプールバスっていう、温水のジャグジーがありました。

ものすごくひっそりとした感じで施設があって、「え?これ入っていいの?」って感じでした。
ジャグジーに入って「中の水あったか!」とちょっとびっくりしました。

たぶん、海やプールで冷えたからだを温める、って事が目的なんだと思います、たぶん。

段々夕日が落ちていきます

グアムでこんなに綺麗な夕日を眺めることが出来るなんて!
と思いながら、「インフィニティー プール」から眺めていました。

あー、夕日が沈んでいく!
・・・と思ってた時にふと気づいたんです。

「ホテルの部屋から夕日を眺めた方が綺麗なんじゃないか」

って。
と思った瞬間、プールから上がって急いで部屋まで戻りました。

ホテルの部屋に急いで戻って撮影した夕日です。

あーーーー、なんて素敵な時間なの。
めっちゃリゾートじゃないか。

確かに、リゾート地に1人で来るってどうなんだろう?と思う面もあるけど、1人で綺麗な景色を見て過ごすってのもアリだと思いました。

夕日が落ちてしまいました。
あー、明日はもう帰るのか・・・なんかさびしい。

全然関係ない話なんですが、「インフィニティー プール」で泳いでた時に、プールにいてた外国人グループがまさにMTVの人気番組「ex-エックス”オン・ザ・ビーチ」みたいな雰囲気の団体さんでした。
(セクシーな水着でチューとかしまくりで、「おぉー、これが海外か」と一人関心しまくってましたw)

ちなみに、「ex-エックス”オン・ザ・ビーチ」軍団のうち、1人の男性の両腕に入れてたタトゥーが

右腕に「家族」
左腕に「愛す」

って日本語(明朝体)で入れていて、思わず二度見しました。


すみません、「海とプールで泳いで綺麗で楽しかったなぁ」ぐらいの感想しかなくて、薄っぺらい内容になってしまいました。

グアムの綺麗や夕日を眺めた後は、生演奏を聴きながら夕食を楽しんできました!

【グアム一人旅 2019年10月】(2日目)「Bambu Bar」で夕食と生演奏を楽しむ前回まではこちら https://tabi-hitori.com/2020/02/14/guam-oyogu2/ グアム最後の夜...