グアム(2019年10月)

【グアム一人旅 2019年10月】(2日目)「Eggs ‘n Things」に朝ごはんを食べに行く

前回まではこちら

【グアム一人旅 2019年10月】(1日目)「リーフホテル」のベランダで一人ごはん前回まではこちら https://tabi-hitori.com/2020/01/31/guam-oyogu/ 1日目の夕食は「...

グアム 2日目の朝がやってきました

グアム滞在2日目です。
朝は7時ごろに起きました。

起きた後は、パジャマのままベランダに出てしばらくぼーっとしてました。
朝のタモンビーチを眺めてたのですが、浜辺を散歩する人や泳いでる人を見かけました。

こういう時間の流れ方がリゾートってやつなんですね。

お腹も空いてきたので、身支度を整えてから朝ごはんを食べに行きます。



「Eggs ‘n Things」に朝ごはんを食べに行く

2日目の朝食はパンケーキで有名な店Eggs ‘n Thingsへ行きました。
グアムの「Eggs ‘n Things」は、私が宿泊してるホテル「リーフホテル」の敷地内にあります。

「Eggs ‘n Things」のお店は、グアムの事を調べてる時に初めて知りました。
グアムのお店だと思ってたんですが、発祥はハワイなんですね!!

発祥がハワイって事もびっくりでしたが、一番びっくりしたのが・・・大阪の心斎橋にも「Eggs ‘n Things」があるっていうこと!
東北、関東、東海、関西にも店舗があります)

あー、この店なら知ってるわ!
心斎橋のアップルストアの近くにあるパンケーキのお店か!

「1人のお客様」だったので、すぐに「Eggs ‘n Things」店内に入れた

事前にグアムの「Eggs ‘n Things」について調べてると、「人気店なので席が空くまで待つかも」と書いてました。
「並ぶの覚悟で行こう」と決意してお店へ向かいました。

「Eggs ‘n Things」には8時半ごろ到着。
確かに行列が出来ていました。
私が到着した時は前に3組ほど並んでいて(1組あたり3~4人ぐらい)、私が並んでからもすぐに後ろに行列が出来てました。

「これはしばらく並ぶなぁ」と思ってたら、店員さんが並んでるお客さんの人数確認にやってきました。
店員さんが「私は1人で並んでる」って事を確認したら、「1人なら先に店内に入れますよ」って感じで、前に並んでる人たちより先に店内に入ることが出来ました。

「Eggs ‘n Things」店内はアメリカのダイナーみたいな雰囲気

「Eggs ‘n Things」店内は意外と広くて、ハワイっぽいというよりアメリカのダイナーみたいな雰囲気でした。

店内は、韓国人や日本人観光が多かったです。
「観光客向けのお店」って感じなんでしょうね、たぶん。

が座った席の横が厨房で、色んなパンケーキや飲み物が出てくるのを観察出来ました。

カウンターにあるパンケーキにめっちゃ生クリームのやつ、「ハワイで人気のパンケーキ」みたいなので見たことあります。
生クリームたっぷりパンケーキって「Eggs ‘n Things」で提供してる料理だったのか!!

店員さんはめっちゃ忙しそうなんですが、とてもテキパキしています。
お客さんへの対応もとても良かったです。

「エッグベネディクト」だけを注文したつもりがパンケーキも付いてきたw

料理は「エッグベネディクト」だけ注文したつもりなんですが、なぜかパンケーキもついてきました(笑)

「Eggs ‘n Things」ってパンケーキは絶対についてくるものなんでしょうか?
思わず、「パンケーキもセットでいいの?!」と店員さんに聞いてしまいました(笑)

しかも、パンケーキはよく見ると3枚あります。
パンケーキが付いてくるなら、エッグベネディクト以外の料理にすれば良かったかも。

飲み物は、パイナップルのジュースだったと思う。

価格は、エッグベネディクトが15ドルぐらい、ドリンクが4ドルほどでした。
(今思えば、チップは払って無いけど良かったのかな)

味ですが、アメリカンな味!
エッグベネディクトのハムがジャンクフード感をめっちゃ醸し出してます。

パンケーキは直径15cmぐらいのサイズで、結構ボリュームがあります。
味は意外と美味しい。
ちなみに、横に添えてたのはアイスクリームだったと思う。
(間違ってたらすみませんw)

日本に帰ってきてからパンケーキが無性に食べたくなって、1か月ぐらいパンケーキブームが私の中で到来してました。
週末にホットケーキを焼きまくってましたw

パンケーキにかけるソースは「メイプルシロップ」「グアバシロップ」「ココナッツシロップ」の3種類をかけ放題で楽しめます。
3種類のシロップを味わってみましたが、「メイプルシロップ」が一番美味しかったです。

かなりの量だったので、最後の方は無心に食べてました(笑)
さらに、「Eggs ‘n Things」の朝食が多すぎて、夕方までお腹が全然空きませんでした。

地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換


朝食を食べた後は、ショッピングに出かけました

【グアム一人旅 2019年10月】(2日目)「マイクロネシアモール」で買い物をする前回まではこちら https://tabi-hitori.com/2020/02/04/guam-food2/ 2日目の予定は「...