マグネット

【海外マグネットコレクション 5】シドニー

「シドニーのマグネット」買った場所

サーキュラー・キー近くのお土産屋さん(Australia the Gift)です。

サーキュラー・キー駅の向かい前に「Gateway」っていうフードコートなどが入ってるびるが あるのですがその入り口にお土産屋さんがあります。

「Australia the Gift」で購入したのは、クレジットカードが使えるから

シドニー旅行ではオーストラリアドルを一切持たず、お買い物は全てクレジットカードで済ませました!

シドニーには小さいお土産屋さんにマグネットを扱ってるのですが、クレジットカードが使えないんですよね。
「クレジットカードが使えるお土産さん」がAustralia the Giftでした。

「シドニーのマグネット」購入時期

2018年GWに購入しました。

初めてのシドニー1人旅 2018年5月GW(予算・日程表)2018年GW シドニー一人旅 日程表(2泊5日) 以下の日程でシドニー一人旅へ行ってきました。 日付 (2018年)...

シドニーは有名観光地なので絶対にマグネットがある!と確信していました。



「シドニーのマグネット」購入価格

日本円で500円ほどだったと思います。

シドニーは物価の高い都市なので、妥当な価格かなと。

シドニーのお土産はチャイナタウンの方が安い

シドニーのお土産はチャイナタウンが圧倒的に安かったです。

私がマグネットを購入した「Australia the Gift」で売ってたマグネットと同じものが、チャイナタウンでは半額で販売していました。

1つデメリットがあって、クレジットカードが使えないんですよね。
現金のみの取り扱いです。

「シドニーのマグネット」買った感想

私が海外マグネットを探すときのポイントが

  • 観光地の名所が距離感無視で詰め込まれている
  • 家に帰ってからマグネットを眺めて、観光地の思い出に浸れる

と、この2点を重視しています。

このシドニーのマグネットは上記2点のポイントをかなり抑えてるな、と思っています!

なんでオペラハウスの後ろにシドニータワー?みたいな感じ、「海綺麗だったなぁ」と思い出させてくれる青さ、とか。

個人的には、シドニーのマグネットは気に入っています。