マグネット

【海外マグネットコレクション 2】シンガポール

「シンガポールのマグネット」買った場所

スリ マリアマン寺院」横にある通りにあるお土産屋さん

チャイナタウンから「スリ マリアマン寺院」へ行く途中には沢山のお土産屋さんがあります。
もしシンガポールのマグネットを購入したい!と思っているなら、チャイナタウン界隈にあるお土産屋さんはマグネットの種類も豊富でおすすめです。

 

ちなみに、「味香園甜品」ってお店のかき氷を食べに来たあと、ブラブラしてるときに購入しました。
(ふわふわのマンゴーかき氷が美味しかったです)

「シンガポールのマグネット」購入時期

2013年5月のGWに購入しました。

特典航空券でシンガポール航空に乗ってシンガポールに行きました。
(ついでにエアアジアで「シンガポール~クアラルンプール」のチケットを購入してクアラルンプールにも行きました)

「シンガポールのマグネット」購入価格

もう5年前のことで覚えてないんですよねぇ。

2ドルか3ドルぐらいだったと思います。
(そんなに高くかなった記憶があります)



「シンガポールのマグネット」買った感想

このマグネット、かなり気に入ってるんですよ!
「シンガポールの見どころがギューギューに詰まってる」感がたまらない、みたいな。

遠近感めちゃくちゃで詰め込みまくった感じが、家でたまにマグネットを眺めると「あぁシンガポール行ったなぁ」と思い出に浸れるんですよね。

私の「マグネット選ぶ基準」論

マグネットを買うときに、私なりにこだわりがあります。

・写真のマグネットじゃない
マグネットでも「写真をマグネットにしました」みたいなものがあります。
あれはいただけない。
写真て・・・そのままじゃないですか。
(写真なら私がカメラで撮ってるし)

・ゴム素材でできてるマグネット
お土産屋さんへ行くと、ゴムみたいなやつ(キン消しみたいな素材のやつ)で出来たマグネットがあります。
あれもいただけない。
写真みたいに写実的すぎるのもアレなんですが、ゴムだけで表現するみたいな、抽象的すぎるも風情がないです。

・位置関係、距離感を無視して観光地を詰め込んでる感じマグネットは高評価
マグネットは観光地をモチーフにしたデザインの商品が多いです。
私は「観光地の位置関係、距離感がめちゃくちゃ」になってるぐらいに、観光名所が詰まってるマグネットが大好きなんです。
このシンガポールのいマグネットも「なんでマーライオンの後ろに観覧車?!」みたいな、もう位置関係が混乱する感じなのですが、シンガポール感は溢れてる感じが私の中で高評価なんです。

(おまけ)エアアジア「シンガポール~クアラルンプール」のチケットが安かった

2013年当時、シンガポール旅行の計画をしてる際、すぐ近くにあるクアラルンプールを見て、

「シンガポールからクアラルンプールにも行けそうな気なする」

と思いました。
さっそく調べてみると、なんとエアアジアで「シンガポール~クアラルンプール」のチケットが往復9,000円ぐらいで販売していました(!)
(受託荷物込ですよ!)
ちなみに、この時が初めてのLCC利用でした。

 

今は亡き、クアラルンプールの「LCCT」から搭乗したときの写真です。

チケットはプリンターで印刷したもの、とか今では「LCCはそんなもの」って感覚ですが、2013年当時はすごく新鮮でした。
(新鮮っていうか、「本当にこれで乗れるの?」って疑心暗鬼の方が大きかったかも)

フライト時間は約1時間でしたが、機内食の販売がありました(!)
事前予約したお客さんがすごい勢いで食べてたのを覚えています。