スタバのマグカップ

【スタバ マグカップコレクション 2】タイムズスクエア 限定マグ

「タイムズスクエア 限定マグ」買った場所

スターバックス「47th & Broadway」店(ニューヨーク)

(月~木)5:30~翌0:00
(金・土)5:30~翌2:00
(日)  5:30~翌1:00

 

タイムズスクエアのすぐそばにあるスターバックスです。
(階段みたいになって座れるところのすぐそばにあります)

「タイムズスクエア 限定マグ」購入時期

2017年4月末に購入しました。

会社から特別休暇を貰ったので、GWをからめて10日間ほどアメリカへ行ってきました。
アメリカに最初に到着した場所がニューヨークでした。
(なので、GW一週間前にマグカップを購入しました)

「タイムズスクエア 限定マグ」価格

12.95ドルです。
あんまり覚えていなかったので、調べました(笑)
そう、12ドルぐらい支払ったなという記憶があります。

ただ、アメリカで販売しているスタバのマグカップは全体的に安いです。
(あくまで「スタバのマグカップ」の世界では安い方、って意味です)

他の国だと、同じようなマグカップで3,000円近くする場合があります。
それを考えると、「タイムススクエア限定」というプレミアがあるのに1500円弱で購入できるのはかなりお手頃価格だと思います。



「タイムズスクエア 限定マグ」買った感想

スターバックスの「タイムズスクエア限定マグカップ」は、タイムズスクエア周辺のスタバ数店舗でしか取り扱っていないので、「ニューヨークへ行ったら絶対に購入しよう!!」と思っていました。

タイムズスクエアから一番近いスターバックス(たぶん)「47th & Broadway」店へ行ったのですが、お土産売り場が充実していて、マグカップ以外にもタンブラーなど限定品がたくさん揃っていました。
私も「タイムズスクエア限定マグカップ」以外に、ニューヨーク限定マグカップを購入しようかかなり迷いました。
が、結局「タイムズスクエア限定マグカップ」のみ購入することに。
(やっぱり他のマグカップの欲しくなって、後日別のお店でニューヨーク限定マグカップを購入するのですがw)

「タイムズスクエア限定マグカップ」は箱もおしゃれ

「タイムズスクエア限定マグカップ」は箱も素敵なんですよ。
しかも、しっかりした化粧箱に入っています。
(私が所有するスタバマグコレクションの箱の中で一番ゴージャスかもw)

スタバのマグカップが入ってる箱って、段ボール素材が多くて、見た目もあんまり可愛くないんですよね。
なので、基本的には捨ててしまう事が多いのですが、「タイムズスクエア限定マグカップ」のようなおしゃれな箱に入ってる商品は箱ごと収納するようにしています。
(たとえば「You Are Here Collection」シリーズ、とか)