旅の準備

クレジット会社の優待クーポンは海外旅行でお得に使える

クレジット会社のサービス「優待クーポン」

「クーポンを提示の上、クレジットカードを使用すると割引などの特典が受けられる!」というものなのですが、意外と使えそうなお店があるんですよね。
JCBカード(ピーチカード)を所有したので「どんな優待クーポンがあるのかな?」と思い調べてたのですが、過去に海外で利用したことがあるお店が何軒かあって、「早くJCBカードを持っておけば良かった」と少し後悔しています。

 

ちなみに、私が所有してるカードは

・ANAカード一般(master)

・Amazonカードベーシック(master)

・ピーチカード(JCB)

・Booking.comカード(VISA)

という、庶民的なカードばかりを所有しています。
(年会費を払ってるのはANAカードだけ、っていう)

なので、VISA関連とJCBで調べた、お得な優待クーポンを紹介します!

JCB「たびらば」

「JCBって海外ではあまり使えない」と思ってたのですが、「たびらば」を見てると有名なお店なら結構使えるのかも、と思いました。
旅行情報なども掲載していて、優待クーポンを調べる以外にも旅行の参考になる情報が多いです。

私が過去に行った旅行先で、「これは使える」と思ったクーポンをいくつか挙げます。

ニューヨーク

Macy’s

クーポン提示で15%引き(!)
これ、凄くだなと思いました。
Macy’sって外国人向けに10%引きクーポンが貰えるサービスがあるのですが、それより安くてお買い物が出来るなんて。
(ほかのMacy’sでも同様のサービスが受けれるようです)

サンフランシスコ

レンタサイクル

私に「楽しい思い出と苦しい思い出」をお見舞いしてくれた、あのサンフランシスコのレンタサイクルです!

JCBカード&優待クーポンで7%引きになります。
7%引き、っても300円ほど安くなる程度なんですが、物価が高いアメリカで300円安くなるのはとても魅力的です。

 

Tad’s Steakhouse

あの「チップが要らないステーキ屋さん」こと、Tad’s SteakhouseもJCBカード&優待クーポンでお得になります。

メイン料理を注文したらソフトドリンクか水をサービス。
ソフトドリンクいくらだったかなぁ、300円ぐらいだったと思う。
それでもお得なるのは嬉しい!

台北

糖村

ヌガー(高級なミルキーみたいなやつ)が有名な洋菓子店です。
JCBカード&優待クーポンで5%オフ!
・・・と思ったのですが、

「NT$2,000以上(税込・レシート合算不可)ご利用の場合、ご利用代金から5%引き。」

とのこと。
日本円で7000円ちょっと。お土産にまとめ買いするときは使えるかも。
(2000台湾ドル購入しても、350円ほどお得になるので)

シンガポール

チャンギ空港のラウンジ

チャンギ空港のラウンジを割引価格で利用出来ます。
(「プライオリティ・パス」などラウンジを無料で利用できる人には必要ない)
チャンギ空港で乗り継ぎで時間があるときには良いかも。
っても、チャンギ空港って「ここはイオンモールかよ!」ってぐらいにあれこれお店があります。
ウィンドウショッピングしたり、無料のマッサージ器を使ったり、T1からT3まで探索してるうちに乗り継ぎ時間がやってくることが多いです。



VISA「世界のお得なお店ガイド」

VISAやmasterって海外でメジャーに使えるから優待サービスも充実してるのかな、と思ったのですが、JCBと比べると意外とショボイです。

ショボイけど、使えそうなお店はいくつかありました!

ニューヨーク

ベン&ジェリーズ

カード&優待クーポン提示で10%引き。

日本でもスーパーで売ってる所があります。
あとはAmazonの「プライムナウ」でも売ってます。
(プライムナウで無料もらったことがあります。美味しかったです)

説明書きを読んでると

「店内にはNYのオリジナルコインが作成できるマシーンがあり、おみやげにも最適。」

まじで?!知ってたら絶対に行ってた。
ニューヨークオリジナルの味もあるらしい。

サンフランシスコ

Tad’s Steakhouse

Tad’s SteakhouseはVISAでもお得です!
JCBとは違って、VISAだとカード&優待クーポン提示で10%引きです!
(メインの料理を頼んでる場合)
なので、アルコールを注文したり、沢山注文する人にはJCBよりVISAの方がお得かも。

優待クーポンのアプリも便利

優待クーポンを印刷するのが面倒なら、スマホのアプリに表示されるクーポンでも利用できるようです。

私は両方ともアプリをインストールしました。
どちらもあらかじめ対象の旅行先の情報をダウンロードしておくことで、オンライン時でもアプリを利用できるようになっています。
(JCBの「たびらば」はオフライン用とオンライン用で地図を切り替える事が出来ます)