旅の準備

「Peach Card」を作りました

「Booking.comカード」と一緒に「Peach Card」も作りました(笑)

ピーチには過去3回も「遅延→関空のベンチ一泊」のひどい目に遭ってるのにも関わらず、「Peach Card」をゲットしました。
(あと3回ぐらい同じ目に遭わないとダメなんでしょうねw)

「Peach Card」を作った理由

「Booking.comカード」を作ろうかな、と思ってた時に「Peach Card」のキャンペーンのメルマガが届いたので、ついでに作りました。

①JCBカードを持ってなかったから

昔、阪神百貨店に「エメラルドカード」っていうクレジットカードがあって、私も所有してたのですが、そのカードがJCBでした。
(「エメラルドカード」は阪急百貨店と統合した影響でカードが消滅してしまった)
「エメラルドカード」を失ってから、ずっとJCBは持っていなかったんですよね。

海外ではJCBってあまり使えないのですが、たまに海外で「JCB所有で割引!」みたいなサービスがあるので、持っていて損はないかな、と。
(香港のレストランでJCBカード割引サービスをやってました)

ちなみに、「Peach Card」はVISAまたはJCBでカードを作る事ができますが、VISAは永年無料では無い、ってのもJCBにした理由の1つです。

②キャンペーンでピーチポイントを2000円分もらえるから

私は年会費無料の「Peach Cardベーシック」でカードを作りました。

通常は入会すると1000円分のピーチポイントがもらえるのですが、私が申し込んだときは2000円ポイント(通常の倍)がもらえるキャンペーン中でした!

他のカードだともっとお得なキャッシュバックキャンペーンがあるので、どっちが得かの比較は難しいのですが、「キャンペーン」って言葉に釣られまくりました(笑)

③会員限定の航空券セールがある!(年2回)

ピーチのセールは昔に比べたらかなりお得感が薄れてるので、会員限定セールってのに期待を込めてみました。

本当にお得にチケットがゲットできるのかな?
(そして無事に当日家に帰る事が出来るのか)

「Peach Card」申し込みから届くまでの期間

日曜日に申し込む
(引き落とし金融機関の登録も同時に行う)

1時間後ぐらいに「カードの発行します」というメールが届く(!!!)

金曜日にカードが届く

申し込んで1時間後ですよ、1時間!!
そんなに超特急で審査って通るの?!
かなりびっくりしました。

ちなみに、「連続で複数のカード申し込みを行う」行為はあんまりよくないそうです。
が、私は「Booking.comカード」と「Peach Card」を同時に申し込んでしまいました。

結果は両方ともカードをゲット出来ました!
(今までキャッシングもローンも分割もリボも利用したことがない、ってのが影響してるのかな?)

とりあえず、特典のピーチポイントがもらえたら、台北か北海道に行きたいです。
(そして、定刻に飛行機が飛んでくれるのを願っていますw)