旅の準備

旅行前に調べる(航空券購入)

スカイスキャナー




スカイスキャナーの良い所

・様々な旅行サイトから一括検索するので、相場価格を確認するのに便利

・”目的地”を空欄にして検索した場合、出発地から行ける場所すべての概算価格結果を表示してくれる

 

スカイスキャナーは航空券の相場価格を確認するのに利用しています。
HISやDeNAトラベル、海外の旅行サイト、航空会社の公式サイトまで一括で料金検索をしてくれるのと、出発時刻や移動時間の目安にも利用しています。

ちなみに、イギリスの会社が運営してます。
と思って調べてみたら、2016年に中国の旅行サイト「シートリップ」のグループ企業になってたんですね。
お得な航空券一括比較『スカイスキャナー』

DeNAトラベル



DeNAトラベルの良い所

・多少無理がある路線検索をしても結果を表示してくる
(大阪→ニューヨーク→シアトル→サンフランシスコ→大阪、でも検索結果が出てきたw)

・DeNAトラベルで航空券購入+ホテル予約をすると、ホテル価格が安くなる

・メルマガ登録してると、たまに割引クーポンのお知らせメールが届く

 

DeNAトラベルの注意点

・予約手数料を取られる
私が予約した時は3000円かかりました。

・キャンセル料がかかる
予約した瞬間からキャンセル料金が発生します。
(料金は予約後の明細欄に記載しています)
キャンセルが不安な場合は「チケットガード保険・旅行キャンセル保険 」という商品もあります。

 

私はニューヨーク旅行で利用しました。
(航空券購入とホテル予約)
個人的に、「DeNAトラベル」はまた利用したい旅行サイトの1つです。
海外航空券+ホテルがお得!<DeNAトラベル>