バンコク

<38000マイル特典航空券の旅⑥>少ない時間でバンコクを観光しました

バンコク3大寺院をまわる

1日しか観光する時間がありません。

アユタヤ遺跡ツアー(午後からのやつ)にも行こうか迷ったのですが、結局やめました。

で、とりあえず3大寺院を見学する事にしました。
(実質2寺院ですが)

ท่าเรือ สาทร

BTSの「サパーンタークシン」駅まで移動して、そこから船に乗りました。

 

こんな感じの船ででチャオプラヤ川を進んでいきます。
朝9時前だったのですが、かなりのお客さんが乗っていました。
(外国人観光客も多かったです)

ただ・・・この船の係員たちが大雑把で不親切で、あんまりいい気分がしませんでした。
(お国柄なのかも知れないけど)
もう、この船には乗りたくないです。

途中、「ワット・アルン」が見えます。
私が行った時は修復中でした・・・残念。

「Ta Tein Pier」で船を降りて、「ワットポー」を目指します。

ท่าเตียน

ワット・ポー

「ワット・ポー」はタイ最古の寺院です。
どれも壮大で、寺院と言っても、今まで見たこと無い装飾に圧倒されました。

午前中の早い時間だったせいか、あんまり人がいませんでした。

チケット代にミネラルウォーターが含まれています。
途中にあるテント(だったと思う)で、チケットについてる水交換券を引き換えに貰いました。

涅槃像も見てきました。

しかし、残念なことに足の裏は修復中で見る事が出来ませんでした・・・残念。

関係ないですが、中を見学してる時に、タイのドラマ撮影をしていました(!)
役者さんってなんかオーラありますよね。子役の迫真な演技に見入っていました。

วัดโพธิ์

チケット代は200バーツだったと思います。

王宮

王宮へ行ったのですが、行った日が2016年5月5日。
この日は「プミポン国王即位記念日」で、王宮は殆ど見学できませんでした、残念。

途中まで入る事が出来たのですが・・・私、チケット代払ってないんですよね。
ってか、みんな払ってなかったと思います。
なんでだろう?それが謎で謎で、未だに気になっています。

とりあえず、見学できる範囲だけ見て回りました。

พระบรมมหาราชวัง

帰りの船に乗るのが本当に分からなかった

寺院の一通り見学したので、「サパーンタークシン」駅へ戻ろうと、王宮から船乗り場の「Chang Pier」へ向かったのですが、帰りの船がどれか分からない!!

ท่าช้าง

観光船だのなんだのとごちゃごちゃ船は来るし、案内は全然ないしで本当に困りました。
係員は誘導とか全然ないし、本当に最悪です!

他の外国人について、なんとか船に乗る事が出来て帰る事が出来ました。

他の観光客ってどーやって船に乗ってるんだろうか?
私がドン臭いだけなのか。

ワット・パトゥム ワナラム

BTSに乗ってる時に見かけたので行ってみました。

街のど真ん中に寺院があります。
寺院だけが静寂包まれていて、不思議な雰囲気でした。

วัดปทุมวนารามราชวรวิหาร

エラワン祠

チットロム」駅近くにあります。
以前、爆破事件があったところです)

エラワン祠が出来た経緯がとても興味深くて、近くのホテル工事をやってた時にあまりにも事故が多く、占い師さんに相談したところ「祠(ほこら)を作ったらいい」と言われて出来たのが「エラワン祠」なんですって。

パワースポットらしいので、パワーをもらいに行って来ました。
願いが叶った人に行う舞踊がとても見ごたえありました。
(そして舞踊を待機してる時の踊り子さんのギャップもなかなか面白かったです)

พระพรหม เอราวัณ

お土産は「ビッグC」で買いました

チットロム」駅から少し歩くのですが、「ビッグC」ってスーパーでお土産を買いました。

「ビッグC」はとにかく広くて、商品も豊富でした。
(そして安い)
私は、カレーペーストや調味料、ドライマンゴーなどを買いました。
(カレーペーストは超おすすめ。ココナッツミルクがあれば家で簡単にタイカレーが作れます!)

「ビッグC」へ行く前に撮影しました。
右側にある”C”って書いてる所あたりが「ビッグC」です。

 

<38000マイル特典航空券の旅⑦>バンコクから上海へ行く」につづく