バンコク

<38000マイル特典航空券の旅>バンコクでの「ひとりごはん」

前回まではこちら

<38000マイル特典航空券の旅⑤>ホーチミンからバンコクへ移動する「タンソンニャット国際空港」に到着 ホーチミンのホテルから「タンソンニャット国際空港」へ向かいます。 空港までは行きと逆のパ...
<38000マイル特典航空券の旅>バンコクで宿泊したホテル(iCheck inn Sukhumvit 19)バンコクのホテルは全体的に安い バンコクのホテルは安くて、種類が豊富です。 (安い所から高級ホテルまで) ただし、安全の問題も...

バンコクらしいものを食べてません

バンコクに行ったらカレーを食べたい、タイ料理を食べたい・・・

など考えてたのですが、現地に行くとそんなに計画通りに進まず。
結果、大したものを食べずに終わりました(笑)

こんな”残念な”バンコク旅行をした人もいるんだと思って見てください。

フードコート(ターミナル21)

スクンビット駅近くにある「ターミナル21」にあるフードコートは2日連続で行きました。

注文の手順は超簡単です。

  1. 受付でカードにお金をチャージしてもらう
    (カードはフードコートが用意したもの)
  2. 好きなお店で商品を注文。精算はチャージしたカードで行う
  3. 注文したものを美味しく食べる
  4. 帰るときに受付へ行ってチャージしたカードから残金を返してもらう
    (カードも返す)

ちなみに、上の写真の料理ですが・・・何だろう?
「カレー」を頼んだつもりなんですが、謎のあんかけみたいなのとゆで卵がドーンっと入っています。
(味も不思議な感じだった)

翌日は「もう冒険はやめよう」と思って、焼きそばみたいなのを注文しました。

食べたことあるような無いような・・・みたいな味でした。
(美味しかったです)

それより!!
このマンゴージュースが本当に美味しかったです!

目の前でマンゴーをミックスするのですが、濃厚でこんなにマンゴーを感じたことがない、って味です。
(2日連続で飲みました)

フードコートは他の施設にもありますが、「ターミナル21」がメニューも豊富で一番良かったです。
(どれもこれも安いし)



鶏卵そうめんみたいなお菓子(MBKセンター)

「鶏卵そうめん」みたいなお菓子は、「サイアム」駅近くにある「MBKセンター」(マーブンクロンセンター)で買い物してた時に見つけました。

・・・このお菓子なに?

よく分からないのですが、味は「ゴーフルの間に鶏卵そうめんが挟んでる」って感じでした。

※2020年1月1日
約2年越しで調べてみましたw
私が食べたお菓子はカノム・ブアンというタイ伝統のお菓子でした。
で、「鶏卵そうめんみたい」と言ってたのは本当に鶏卵そうめんでした!!

「MBKセンター」内にこういう感じの屋台があって、その一角でお姉さんが焼いていました。

ちなみに、1こ100円ぐらいだったと思います。

地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換

マクドナルド

バンコクまで来て、しかも一泊二日なのに、マクドを食べました(笑)

バンコクに来たけどいいお店が見つからなくて、超無難なものを食べています。
後ろにあるビールはホーチミンで買ったけど飲むことが出来ずにバンコクまで持ってきました。
(ビールを入れてるコップは日本から持ってきましたw)

味はバンコク感ゼロですが美味しかったです。
(一応、バンコクの期間限定バーガーを食べています)

地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換

トムヤムクンラーメン(スワンナプーム国際空港)

「トムヤムクンラーメン」は、「スワンナプーム国際空港」1階にあるフードコート(Magic Food Point)で食べました。

帰りに寄ったのですが、「タイらしいものを食べよう!」と思って選んだのがこれです。
(そもそもトムヤムクンラーメンってあるのかな?)

意外と本格的な味付けで美味しかったです。

職員向けのフードコートなので少し分かりにくいのですが、1階の出口側を見て一番左辺りに行くと分かると思います。
(ちなみに24時間営業です)

地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換