バンコク

<38000マイル特典航空券の旅>バンコクで宿泊したホテル(iCheck inn Sukhumvit 19)

バンコクのホテルは全体的に安い

バンコクのホテルは安くて、種類が豊富です。
(安い所から高級ホテルまで)

ただし、安全の問題もあるので、あんまり安すぎる所は避けました。

以下の条件でバンコクでのホテル探しを行いました。

・空港からのアクセスが良い

・冷蔵庫がある

・2泊で1万円ぐらい

「パヤータイ」駅周辺か「スクンビット」駅周辺で迷った

空港からは「エアポートリンク」に乗ってバンコク中心部まで行くので、「パヤータイ」または「スクンビット」駅周辺でホテルを探すことにしました。
(ホテルも多そうだし、周辺にもお店が多そうだったので)

色々調べてると、「パヤータイ」駅は大きいスースケースを持ってホテルまで移動するのが少し大変かも、と感じました。
(段差とかホテルまでの距離とか。私個人の感想ですが)

それに比べ、「スクンビット」駅周辺はエスカレーターもあるし、駅からホテルまでの移動距離が短いように感じました。

という訳で、「スクンビット」駅周辺でホテルを探すことに。



一泊二日だけどホテルは二泊分予約しました

バンコクでの滞在時間は一泊二日です。
でも、ホテルは二日分予約しました。

理由は、時間がとても遅いレイトチェックアウトをしたいから。。

バンコクを離れる日はチェックアウトした日の日が変わった深夜です。
朝チェックアウトすると、ホテルに荷物を預けて、貴重品(パスポートなど)を持ち歩いて行動しなければなりません。
それに、バンコクは夏真っ盛りで、汗も沢山かきます。
しかも、私はバンコクに次に上海へ行くので、汗臭いままで歩くのはなんかイヤです。

荷物を預けて、シャワーを浴びて、着替えて・・・を空港とかでやることを考えると、いっそ追加で一泊分を予約した方が無難かな、と判断しました。

「iCheck inn Sukhumvit 19」に宿泊しました

「スクンビット」駅近くにある「iCheck inn Sukhumvit 19」に宿泊しました。

冷蔵庫もあるし、やたら部屋が広いし、大満足でした。

「iCheck inn Sukhumvit 19」はとにかく便利なホテルでした

立地 ★★★★★ MRTとBTSの駅から歩いてすぐにある
サービス ★★☆☆☆ フロントはタイらしい感じ。デポジット500Bが痛い。
アメニティ ★★★★★ 最低限の物は揃ってる。ミニバー的なもの(有料)があった。
ベッド ★★★★☆ やたらベッドがでかい。ぐっすり眠れました。
部屋の設備 ★★★★☆ 部屋が広かった。冷蔵庫もあるし、エアコンも効く。
お風呂 ★★★☆☆ シャワーは問題なく使える。隣にある洗面台は広い。
清潔感 ★★★☆ 建物自体は古いので、設備もくたびれてる感はあるけど、室内は綺麗に掃除していました。
次回泊まりたい度 ★★★☆ コスパ高いので、節約旅行ならまた泊まりたい。

 

ざっと思い出しただけでも、こんなに便利ポイントがいっぱいでした。

・「スクンビット」駅から近い
空港までのアクセスが便利

・BTSの「アソーク」駅にも近い
寺院めぐりや買い物の移動がしやすい!

・「ターミナル21」ってショッピングモールがすぐ近くにある
買い物もフードコートも超便利でした

・「ロビンソン」ってスーパーがすぐそばにある
ホテルに帰るときに買い物ができるし、お土産品も買えた

ホテルの入り口が分かりにくいのが難点

「iCheck inn Sukhumvit 19」の難点は、ホテルの入り口が凄く分かりにくい所です。

レストラン横にある隙間?みたいなところがホテルの入り口です。
なので、一般的なホテルのエントランスを想像すると確実に見落とす可能性大です。

「ホテルの入り口は分かりにくいんだ!」と意識して行くとたぶん迷わないと思います。

(おまけ)バンコクのホテル 他に検討したところ

エバーグリーン プレイス バンコク バイ アーバン ホスピタリティ
BTS「ラチャテウィー駅」近くにあるホテルです。
台湾のエバー系列なのかな?
高級感があるのにお手頃価格なのが魅力的で、駅から近いのも良いなと思いました。
何故泊まらなかったかと言うと、駅が高架になっているけど、エレベーターやエスカレーターが無さそうだったので。
(スーツケース片手に階段は大変だと思ったので)

Evergreen Place Bangkok

 

Red Planet Bangkok Asoke
BTS「アソーク駅」から歩いて10分もかからない所にあるホテルです。
( 私が宿泊した「iCheck inn Sukhumvit 19」からBTSを挟んで反対側の場所)

あれ?私がホテルを探してた時は「チューンホテル」(エアアジア系列のホテル)だったのですが。
オーナーチェンジしたのでしょうか?

「iCheck inn Sukhumvit 19」に負けないぐらいに宿泊料が安くて、立地も便利です。
何故泊まらなかったかと言うと、部屋に冷蔵庫が無いから。
(「iCheck inn Sukhumvit 19」には冷蔵庫があります)

Red Planet Bangkok Asoke