ニューヨーク

【アメリカ横断一人旅】そのほか観光したところ(ニューヨーク)

前回まではこちら

【アメリカ横断一人旅】「自由の女神」の王冠まで登りました(チケット購入方法)ニューヨークと言えば「自由の女神」 正直、初めはそんなに「由の女神」に興味がありませんでした。 遠くから見えたらいいかな、ぐらいで。...
【アメリカ横断一人旅】ニューヨークにある国連本部の見学ツアーに参加しました(チケット購入方法)テレビで見たことがある「国連本部」に行ってみたかった ニューヨークにある国連本部を有料で見学できるツアーがあることを、アメリカ旅行の...
【アメリカ横断一人旅】曇天の「エンパイアステートビル」へ行って来た「エンパイアステートビル」の展望台は最悪の天気でした ”雨で曇ってる”という最悪の天気の中、「エンパイアステートビル」の展望台へ行って...

タイムズスクエア

ニューヨークに着いて真っ先に行きました(笑)
「ザ!ニューヨーク」って感じです!!

そして近くには、馬がいました!!!
(警備してるのかな?)

ニューヨーク証券取引所

「ニューヨーク証券取引所」ニュースでよく聞く名称なので、行って来ました。
ここがあれですよね、上場した人が鐘をカンカン鳴らしてるところですよね。

いろんな国の観光客の方がここを見学していました。

フェデラル・ホール

「ニューヨーク証券取引所」のそばにあります。
ここで初代大統領ワシントンが就任演説をしたらしいです。

一番上まで階段を登ったりしました。

トリニティ教会

 

 

 

 

 

 

 

 

「ニューヨーク証券取引所」を見学した帰りに見かけた教会です。

会社員が多く行き交う場所に建っているのに、ここだけとても静寂が保たれているんですよね。
教会って日本も含め色んな国にあるけど、その国ごとで雰囲気うなぁっていつも感じています。



トランプタワー

ニュースとかでよく見たので、行って来ました。

中はショッピングモールになってるのかな?
なんか入りにくかったので、前を見学しただけで退散しました。

何処かの国の方がリポートしていました。
ここは大統領の家なんだ、って改めて実感しました。

LOVEって字のやつ

トランプタワーから歩いて行ける距離だったので、行って来ました。
もっと大きいのかな、と思ったのですがそんなことなくて、街に溶け込んでいました。

この写真、誰もいなくなった瞬間を必死で撮影した奇跡の一枚です。

ワールドトレードセンター

ニューヨークへ行ったら必ず行こう、と思ってた場所です。

ビルがあった場所を囲うように、犠牲者の名前が刻まれていました。
いくつかの箇所では、名前の所に白いバラを挿して献花をしていました。

911が起きた当時、私は出張で和歌山のホテルに泊まってました。
ホテルでテレビを観てたらニュースに番組が差し替わって、ってことを思い出します。
(翌日、客先へ行ったら仕事そっちのけで皆さんテレビを観てました)

そのとき見てた場所に今いてるんだなぁ、と思って見学しました。

横にある建物がすごい格好良くて、中にWorld Trade Center駅がありました。
(関係ないけど、ここのビル内にあるトイレは綺麗なのでおすすめ)